婚活成功のための自分ブランディングと私が“むっちゃん先生”になったわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私が今の仕事を本格的に始めるにあたり
私のブランディングやHPの相談をしたのがクリエッセの田井さんです。

それまで“縁結び女将”としてアメブロは書いていたのですが
田井さんが私と会った印象から“むっちゃん先生”に変更!
即、田井さんの提案を受け入れた私です。

新しい仕事にチャレンジする時って
「自分がどんな仕事をする人なのか?」
それをわかりやすく相手に伝えることが出来てこそ
ビジネスの入り口に立ったということだから
田井さんという他者から見た私のイメージを採用したわけです。

そう思うと、婚活中のあなたも
他者からはどんな人に見えているのか
自分で思っている自分と
他者から見えている自分の差があまりにもあると
わかりにくい人になってしまっていて
それが原因で、婚活が長引いているのかもしれません。

例えばこんな人です。
おとなしそうに見えているけど、結構辛口発言をする人
友だちや職場の人に、こんなことを言われたことがありませんか?
「おとなしそうに見えるのに、結構言うわね。」と。
心当たりがある人は、気をつけて下さい。
人は、見た目通りのわかりやすい人の方が付き合いやすいので
見た目と内面にギャップがあり
あまりにも猫を被っているように人に見える人は
異性だけではなく、同性からも
付き合いた人の対象から外されてしまうかもしれません。

もし、そんな他者の印象を知らずに
あなたが猫を被ったまま婚活を続けても
こじらせ婚活が続くだけなのです。
婚活を成功させるには
見た目の印象と、実際のあなたの印象を
なるべく近づけることです。

「妥協」と「妥当」の違いの記事にも書きましたが
あなたの願い通りの人とお見合いが組めないのも
また交際が長続きしないのも
あなたが思う自画像と、他者から見た他画像に
ギャップがあるからなのです。

では、猫を被らず、素のあなたとして好かれるためにはどうすればいいのか?
自画像と他画像が近づけるにはどうしたらいいのか?
本来のあなたで勝負する婚活のためのご相談にのっています。

ビジネスも婚活もブランディングが大切だということを
わかっていただけたら幸いです。

カウンセリング前に読んでおいて欲しいことはこちら⇒★★★
カウンセリングメニューはこちら⇒★★★

お問い合わせはこちら⇒★★★

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!