お見合い後、あなたの交際希望の願いが叶わないわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

お見合いの後、あなたは交際希望で返事をしたのに、お相手の男性からは、よくお断りされているとしたら、あなたはお見合いで、男性のことをしっかり観察していない可能性が高いです。

あなたは、話していて「私は楽しかった」から交際希望の返事を出したのでしょうが、実際お見合いの席で、男性もあなたと話していて楽しそうでしたか?話が弾むということは、お互いの話すテンポや内容が合っているということ。また、女性のあなた同様、男性も女性の見た目や清潔感をチェックされているでしょう。それなのに、「私は楽しかった」だけに焦点を当ててしまうとたいてい相手からは交際は希望しないお返事が返ってくるはずです。

「恋愛下手な女性ほど話が合う男性が好き」の記事にも書きましたが、「私は楽しかった」から交際希望を出したのに男性から断られた女性の多くは、お見合いで男性が、あなたに合わせて話してくれたことに気づいていないのかもしれませんね。お見合いでは、相手の男性も楽しそうだったか?「また会いましょう」の言葉を頂けたか?必ず相手の行動や表情にも焦点を当てて下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!