白黒ハッキリさせたいタイプの女性の恋愛や婚活や結婚が上手くいかないわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

こんなニュースが入ってきました。元AKB48のメンバー篠田麻里子さんのご夫婦の間で揉めているとか・・・そりゃ夫婦ですので、たまには夫婦喧嘩もあるでしょうがタレントさんたちはすぐ記事になるので大変ですね。

ただ少し気になったのが篠田さんの性格について書かれたこの部分です。「頑固で負けず嫌い。白黒ハッキリさせる性格で一度嫌いになってしまうと、感情を元に戻すのがなかなか難しいのは直ってはいない。アイドル時代、自身のマネジャーを嫌いになり〝楽屋出禁〟にしたことも。仕事の話し合いができず、困惑するマネジャーの姿をよく見ました。」

頑固で負けず嫌い。白黒ハッキリさせる性格で一度嫌いになってしまうと感情を元に戻すのがなかなか難しい。

これは完璧主義の人の特徴でもあるのですが、真面目に婚活しているのに、結婚がなかなか決まらない婚活で悩んでいるあなたにも当てはまりませんか?実は完璧主義な人ほど自分への期待はもちろんですが、他者への期待値も高く、自分の期待と見合っていないと一瞬で気持ちが覚めるか、相手にブチ切れる!

なんでわかってくれないの!どうして信じてくれないの!あなたの愛はそれぐらいなの!まるで子どもの頃に戻ったぐらいの勢いで、恋人やご主人に罵詈雑言をぶつけては後悔する。後悔する人は、まだ救いようがありますが、この記事に書いたように「私は正しい!」を主張している間は恋人や夫婦間だけではなく人間関係の根本的な部分で苦戦を強いられるでしょう。

篠田麻里子さんなりに、子育ても仕事もかなりがんばってこられたのだと思いますが、疲れやストレスがたまると、誰しも自分の悪い癖が出てきがちです。そこを理解した上で、人間関係や夫婦関係を良好に維持するために疲れやストレスをため込まない工夫が必要なのです。人は自分に余裕がないと、他人に優しくはできないのですが、あなたは心に余裕を持って婚活しているでしょうか?そして、「誰かに愛して欲しい!」思いだけの婚活では前に進むことは難しいです。婚活成功には、あなたの「誰かを支えたい!」思いも重要な鍵なのですがあなたはその鍵を持っているでしょうか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!