この子が2年も売れ残っていたわけは?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

今年の3月に愛犬を亡くし、なんとかその悲しみを乗り越えようとしていた矢先ご縁があって、この子がわが家にやってきました。

ペットショップで2年も売れなかった子です。こんなに可愛いくて、性格も温厚なのに、どうして2年も売れなかったと思いますか?それは、ペットショップのこの子の見せ方のせいだった気がします。ショップに、ずっと貼られていた写真がこれなんです!!

これを見て、あなたはこの子を飼いたいと思うでしょうか?犬好きの私でさえ、実物が見たいとはなかなか思えませんでした。でも、2年も売れずにいるこの子のことがずっと気になっていて、ショップの人に「この子の別の写真がないですか?」と尋ねたことが、この子との運命の出会いとなりました。最初から、こんな可愛い写真を掲載しておけば

この子は、もっと早い段階に飼い主が見つかっていたはずです。でもそれをしなかったということはペットショップの人にこの子を売りたい気持ちがあまりなかったのかもしれません。

ビジネスの売れる、売れないは戦略次第だということ。そして、ビジネスだけではなく婚活も、早く結婚を決める、決めないも戦略次第なのです。『現状を引き寄せているのはあなた』だと以前のブログに書きましたが、あなたの自分を売り込む本気度が婚活の結果の全てかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!