こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。
「〇子さんを幸せにすることを一番に考えますのでよろしくお願いします」
ドラマとかでは、みたことがありますが、なかなか言えませんよ、この言葉。これは、〇子さんのご両親へのご挨拶時に彼が〇子さんのご両親に伝えた言葉です。彼がこのような言葉を言ってくれるとは思っていなかった〇子さんですから嬉しい驚きだったようです。※ブログ掲載許可済み
私と〇子さんとの出会いは2017年の銀座での面談です。お申し込みメールに「28から婚活を始めて相談所を変えたりしましたが真剣交際にもいきません。自分にブレーキをかけているところがあると思いつつ、どうゆるめたらいいのかわかりません。プロのお力をかりてお手伝いいただけたらと思い今回申し込みました。」とありましたが、このブレーキに気づき、外そうという彼女の努力の甲斐あって年内の結婚となられました。この日を迎えるまでには、紆余曲折色々ありましたが、無事ハッピーエンドで婚活を終えることが出来ましたね。ひとえに、結婚を諦めなかった〇子さんの努力賞です。
以前、何かのインタヴューで俳優の山本耕史さんがご自身の結婚について『それまでは、自分の生活スタイルに合う人をずーっと探していたんです。だけど、奥さんと出会って「あ、これ俺に合わせてくれる人なんていないわ。自分が変わんなきゃいけない」と初めて思わせてくれたんです。』とおっしゃっていましたが、〇子さんもどこかで、自分が変わらなきゃ!のスイッチを入れたからこの良き日に繋がったのだと思います。
婚活をしていると、隣の芝生が青く見えると思いますが成婚する人とと、そうでない人の違いは
改善点を自分に向けるのか、他者に向けるかの違いだけなのです。昔から「過去と他人は変わらない!」と言われるように他者に対して、ジャッジしたり無いものねだりしている間はなかなか結婚には至りません。変わるのは私自身!!その言葉を忘れなかった〇子さんに婚活の神様は微笑みましたね。〇子さん 本当におめでとう!