自分をご機嫌にするヒント♪

むっちゃん先生です。

朝から久しぶりに衣服の断捨離をして、着ない服や、もう着れない服を処分したので、一着だけ新しいニットを購入しました!
最近、若い男性から「先生、ピンクがお似合いですね。」と言われたので、調子に乗って、またピンクを選んだ私です。そして、スタバのチケットがあったので、抹茶クリーム、アーモンドミルク、キャラメルソースとトッピング満載で初お持ち帰りしました。

なんかウキウキな気分です。

こんなちょっとしたことで、自分のご機嫌をとることは可能なんでが、あなたも自分のご機嫌を自分でとっていますか?「人にご機嫌をとってもらおうとしない!」これは一つの成熟のしるしなんですが、あなたは実践しているでしょうか?まだ実践されていないのなら、婚活や仕事や夫婦のことや子育てで、なんか行き詰った感があるときは、少し自分の好きなことをして、自分のご機嫌をとりながら心の余白を作ってみてはいかがでしょう。

美味しい!嬉しい!楽しい!綺麗!ウキウキ!なんでもいいから、自分をご機嫌にする時間を確保してみて下さい。あなたの笑顔が増えたら、案外簡単に問題は解決するかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!