結婚相談所に入会したのに結婚が見えてこない悩み

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

結婚相談所の門を叩き、さあこれから頑張ろうと思っていたのに、お申し込みをしても、希望する男性からはことごとく断られ、年の離れたおじさんみたいな人ばかりから申し込まれ、婚活開始早々に婚活気力が失せて、どうしたらいいかわからない・・・そんなご相談が増えています。

結婚相談所に入会さえすれば、お見合いし、交際になり、成婚!そんな結婚への最短ルートを想像していた方は、期待通りにはいかず、ことごとく裏切られる結果に愕然とされているかもしれませんね。

いつもブログには書いていますが、受験なら、自分の偏差値に見合う学校を受験しますが、婚活の場合、なぜか自分の婚活での偏差値を気にすることもなく、人気が集中している男性(受験でいう人気校)に申し込みをすることは自由なので、その結果、お見合いが組めない現実に向き合う羽目になります。女性の婚活の現実は人気男性から選ばれるオーディションの記事にも書きましたが人気男性が希望する、女性への希望条件を満たしている女性しかお見合いは組めないのが現実です。
いくらあなたが希望を並べても、婚活は相手がいることですので、相手が希望するレベルの女性に該当しないと人気男性からはOK返事は頂けないのです。

さて、あなたは学生時代、クラスで何番目に可愛い女性でしたか?
あなたは、一緒にいると楽しい人だと言われたことがありますか?
人間関係構築の得手、不得手も含め婚活の現状は、あなたの特徴が反映されます。
100人の人がいれば、みんな顔や性格が違うように婚活の進み具合も大きく違います。
女性の婚活の場合、自分の容姿、年齢、コミュニケーション能力、気遣いなど、自己分析ができた上での申し込みが、婚活成功の鍵になるのですがあなたはそれを実践していますか?

もし婚活が八方ふさがりな状況なら私と一緒に出口を探しましょう。あなたを否定したり、お説教はしませんから安心してお問い合わせ下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!