あなた次第で婚活の景色は変わります!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

天気がいいので、庭にテーブルと椅子を出して、のんびり本でも読もうとしたら、先客がいました!

この写真だけを見たら、庭にはスズランが咲き、どこかの別荘にでもいるように見えますが、ここは、いつものわが家の庭。部屋の中から、籐の家具を移動させただけでオシャレなお家の庭に変身です。
あなたの婚活も、あなたの工夫次第で状況は変わるのですが気づいていない人が多そうですね。
私が庭に家具を移動させたように、あなたが何か行動することで今まで見えていた景色は一変するのですが、自分の価値に気づいていない人ほど今のままを維持されている気がします。
あなたの中には価値あるものが沢山あります。
それは目に見えない気遣いや優しさや、目に見える笑顔や容姿も含まれるのですが、その価値を活かして婚活している方が少ないかもしれません。だから婚活が長年混迷するのですが・・・
まず、何より大切な自分を愛して下さい。
そう申し上げても、自虐は得意でも「自分を愛する」ことが苦手な人が結構おられます。
また私の長年の経験からすると「自分を愛する」ことが苦手な人=婚活が長引く人、この構図が成り立ってしまうのですが、みなさんもうお分かりのように、自分を愛することが、他人を愛することに繋がっていくのです。
私の婚活カウンセリングは、あなたの価値に気づいて頂き、あなたの婚活を邪魔する価値観や思考を整理するきっかけづくりだと思って下さい。30年40年持ち続けてきた価値観や思考の整理ですから
インスタント麺を作るように、3分で「即新しい自分!」とはいかないかもしれませんが、今まで一生懸命生きてきた自分を認めるきっかけになり、これからの人生が楽になるはずです。
私に連絡を下さるには、とても勇気がいるかもしれませんが、その勇気が、あなたの現状を変える大きなエネルギーになるでしょう。『〇子さんの銀座での婚活カウンセリングの感想』も参考にして頂ければ幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!