〇子さんからの4月の銀座婚活診断&相談の感想

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

4月は3年ぶりに銀座で婚活診断&相談をさせて頂きましたが

相談に来てくださった〇子さんから、こんなメールを頂戴しました。
「前よりも考え方や生き方が少し楽になりました。先生に銀座に実際に会いに行って相談して良かったです。」※ブログ掲載許可済み
この言葉、とても嬉しいです。
詳しい内容は、個人情報のこともありますので書きませんが、〇子さんの素晴らしいところは、相談時の気づきや、私からのアドバイスを早速実践して下さっているということ。これは、なかなかできないことです。
婚活セミナーに行っても、婚活本を読んでも、誰かの婚活ブログを読んでも、その場では分かったつもりでも、いざ内容を実践するとなるとたいていの方は心の中のブラックスワンの

「どうせそんなことしても、変わらないよ!」の言葉にひきずられて、実践することをためらいます。
婚活でずっと同じ悩みを抱えている方の多くは、このブラックスワンの声に囚われている人なのかもしれません。実際何もしない方が楽ですからなるべくなら今を変えたくないのが本音だと思います。
でも〇子さんは、自分の状況を一新したくて電車を乗り継いで、銀座まで来て下さいました。その勇気こそが、何より自分を変える大きな一歩だったのです。前よりも考え方や生き方が少し楽になったのもその一歩があったからです。だから行動を起こした自分を褒めて下さいね。

相談に来て下さったことで〇子さんの幾つかの疑問点が線になり

これから自分は、どう生きればいいのか?
自分をどう大切にすればいいのか?
誰と過ごしていけばいいのか?がどんどん見える化されてくるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!