あなたは結婚相手に何を求めているの?何を与えられるの?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

タイトルにある
あなたは結婚相手に何を求めているの?
あなたは結婚相手に何を与えられるの?
この質問を投げかけると「何を与えられるの?」の回答に困惑される方が多いかもしれません。
婚活が長引いている方やこじらせ気味の方は、どちらの質問に対しても具体化が苦手なようです。
というか、そもそも他のことに対しても具体化することが苦手なのかもしれません。

ブログには何度も書いていますがビジネスでのプレゼンのように「わが社と契約するとこんなことが提供できます」「この製品には、こんな利点があります」相手にその良さが伝わらないと、契約には至りませんし、何より相手が求めているものと重なっていないとプレゼンにも至らないでしょう。

もしあなたが希望する男性が、家事が得意な女性を探しているのなら、あなた自身が家事が得意であることが申し込みの前提になるし、結婚しても夫婦で働くことが希望の男性なら専業主婦希望のあなたがお申し込みをしたとしても結果は一目瞭然です。

あなたの婚活が上手くいっていないのなら、あなたは結婚相手に何を求めているの?
あなたは結婚相手に何を与えられるの?それぞれ具体的書き出してみることをおススメします。
このバランスが50:50に近いかあなたは結婚相手に何を与えられるの?についての具体例が多いほど
婚活成功に近づくはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!