今年初のキュウリの成長に思うこと

むっちゃん先生です。
まだ5月だと言うのに、関西は梅雨入りだそうです。
そんな雨の中、植えて間もないキュウリが実をつけました。

未熟な実のように見えていたのですがちゃんとキュウリになりました。凄いです!

キュウリに早く大きくなれ!と言っても無駄なように夫婦としての成長も、子どもの成長も、早く!早く!と急かせたり、もっと!もっと!と望んだりするより、キュウリに水をやり、肥料を足し見守るように時間をかけて育てることが大事な気がします。

そして、婚活を乗り越えたあなたですから、夫婦の成長や子どもの成長でまた大きく成長することでしょう。陰ながら、ずっと応援してますからね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!