結婚を避けてしまう回避性の問題☆なぜ、なかなか結婚しないのか?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

今日は、『母という病』『父という病』でおなじみの精神科医岡田尊司先生の著書のご紹介です。
『回避性愛着障害』絆が希薄な人たち


この本の帯には、こんなことが書かれています。

なぜ、一人の方が気楽なの
なぜ、なかなか結婚しないのか
なぜ、こどもをもつのが負担なのか
なぜ、心の底から愛せないのか
なぜ、傷つくことばかり恐れるのか
―――その答えは、壊れた愛着にあった

回避性とは
●親密な関係を避ける
●責任や面倒を避ける
●チャレンジを避ける
●傷つくことを避ける
●感じることを避ける
―――今こんなタイプが急増している。

この帯の文言を読まれて心当たりがある方は、是非この本を読まれることをおススメします。
あなたの婚活が上手くいかないわけが解明されるはずです。
また、結婚したいのに出来きないこの記事も参考にして下さい。

図書館や書店には婚活の壁を乗り超えるヒントが山のようにあります。
それを活用しない手はないですね。
婚活成功には、まず自己理解から!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!