未来予想図の具体化と婚活成功率は比例する

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活相談を伺っていて感じるのは「結婚して、どんな自分として生きるのか?」が明確でない人があまりにも多いことです。ご自分の具体的な未来予想図が曖昧なのです。
例えば、結婚して奥さんになった生活

結婚して、母親になった生活

その生活を、こんなふうにしたい、あんなふうにしたい思いが、みなさんあるはずなのですが、具体的な言葉がなかなか出てこない方が多いのですが、未来予想図の具体化は婚活だけではなく、結婚せずに一人で生きていく場合にも必要なことです。

一人で生きていく場合は特に、親の財産でもない限り、自分が将来貰える年金額の確認や病気のときの備えも既婚者以上に必要かもしれません。備えあれば憂いなしなのですが、現実を見るのが怖いのかもしれませんが備えがない方の方が多い気がしています。

私も折を見て、未来予想図をマインドマップで描きますが、未来予想図を描くことで、時間の差はあれど自分の人生が描いた通りの方向に行っていると確信しています。婚活も、あなたの結婚生活を具体化することで「自分が何を望み、何を望んでいないのか?」や「それって夢物語だよね。」に、気づき現実的な婚活に切り替えるきっかけになるはずです。

とにかく一度未来予想図を描いてみて!!
あなたの1年後、5年後、10年後、20年後はどうなっていたいと思っているのでしょう?

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!