結婚の邪魔をしている結婚の壁を見つけずして結婚は決まらない!!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

結婚相談所や婚活アプリを利用して、50100人の人と出会っても、「いい人に出会えない」と嘆いている人。
結婚相談所に登録してまで婚活をしたいと思わないけど、結婚はしたいと思っている人。
結婚を望んでいる人も様々です。
ただ、長年カウンセリングをしていて気づいたことは、婚活で悩まれている人には、幾つか共通する結婚の壁が存在しているということです。
そして、こに壁に気づかないまま婚活をしても、結婚の壁であなたを打つか、結婚の壁の前でウロウロするだけで

乗り超えるには至らないということす。

これも結婚の壁

①人を信じるのにとても時間がかかるのも結婚の壁

②自己開示をためらい、うわべの世間話に終始するのも結婚の壁

③自分の正しさにこだわり、他者を受け入れられないのも結婚の壁

④人と親しくなりかけると逃げ出したくなる回避傾向も結婚の壁

⑤いつも現実から目を背ける癖も結婚の壁

⑥現状を変えてまで結婚したいとは思っていない本音も結婚の壁

⑦親の過干渉や親との近すぎる距離も結婚の壁

⑧支配的な父親の存在も結婚の壁

⑨長年の実家暮らしも結婚の壁

⑩専業主婦希望も結婚の壁

代表的な壁を幾つかあげましたが、あなたは幾つ当てはまりましたか?
幾つも壁があると自覚された方は、ご自分の婚活が実を結ばないわけが理解できたと思います。

これらの壁を何とかしないと、結婚どころか,人と本音で付き合うことすら難しい現状に悩むことになります。
なぜなら、結婚云々以前に、他者との間に幾つもの壁が存在しているからです。
それが証拠に、婚活で悩んでいる人の中には,心の内を話せる親友と呼べる友だちがいない人、職場での対人関係に悩む人が結構な割合でおられるようです。
そして、この結婚の壁を乗り超えておかないと、結婚後は結婚生活の壁となって、あなたの結婚生活も脅かしかねないのです。

私の仕事は、婚活や恋愛になやんでいるあなたに結婚の壁に気づいて頂き
その壁を乗り超えて頂くお手伝いです。



結婚の壁の存在に気づき、その壁を乗り超えることでウエディングベルは鳴るはずです!

結婚の覚悟には、まだ至っていないあなたに読んで欲しい記事はこちら⇒★★★
カウンセリング前に読んでおいて欲しいことはこちら⇒★★★

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!