ダウンタウンの松ちゃんがテレビから消える日☆芸能界の当たり前も変わっていく

むっちゃん先生です。
ダウンタウンの松ちゃんが突然テレビから消える日が来るなんて、誰が想像しただろう。7本ものレギュラー番組を持ち、お笑い業界のトップに君臨し続けたダウンタウンの松ちゃんがテレビから消える・・・

発端は、昨年末の文春砲。女性への性加害の問題があらわになって、あっという間にスポンサーが撤退し始め、今の事態に。SNSの時代だからこそ、過去の松ちゃんの女性に対する発言まで掘り返されて、「やっぱりね。昔からそういう人だったんだ。」になってしまう。それにしても、芸人さんたちの破廉恥な遊びが容認される時代ではないということに、誰も気づかなかったのかな?そして、助言をする人もいなかったのかな?
昔の禁煙パイポのCMで「(女性を意味する小指を立てながら)私はこれで会社を辞めました。」というのがありましたが、あの頃も今も変わらないんですね。松ちゃんも「(小指を立てながら)私はこれで仕事を辞めました。」になってしまいそうですから。末節を汚さず人生を過ごすには、それまでの生き方が大切だということを改めて松ちゃんが教えてくれた気がします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!