あなたは幸せになるために生まれてきたことを忘れていませんか?

むっちゃん先生です。
私は玉置浩二さんの『しあわせのランプ』という曲が好きです。もしよかったら、YouTubeで聴いて欲しいです。

「しあわせになるために生まれてきたんだから好きな人と一緒にいなさい
大切なことなんかわかってくるんだから好きなことをやっていきなさい」

何かで悩んでいるあなたは、この歌詞を一度口ずさんでみて下さい。
私はこの曲を聴くと、なぜか涙が溢れそうになります。

仕事のこと、家族のこと、恋人のこと、その中で心が疲れることもあるでしょう。
人間関係の中であなたの心を乱してくる人もいるかもしれません。もし、そんなときはこの曲を聴いて、幸せになるために生まれてきたことを思い出して下さい。すると、あなたの心を乱す人とは距離をとる決断ができるかもしれません。

楽しい~
美味しい~
嬉しい~
明日が待ち遠しい~
あなたは今、自分が幸せになるためにどんなことを優先していますか?

頑張り屋さんほど、ついつい自分の幸せを後回しにしがちです。ただ、頑張っているあなたも素敵ですが、頑張りすぎると、まわりからは声をかけずらい人に見えていて、誰かと過ごす楽しい時間を逃してしまっているかもしれません。

さて、あなたの心の設定は自分が幸せになることに許可が出せていますか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!