愛される人がやっていること☆二階堂ふみさんさんのとっさの「괜찮아요.(ケンチャナヨ)」

むっちゃん先生です。

ドラマ『Eye Love You』のことは、コラムで何度か取り上げていますが、『Eye Love You』公式TikTokに上げられた二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんのNGシーンでの二階堂さんの言葉に人としての愛を感ずにはいられませんでした。

NGになってしまい、二階堂さんに対して「ごめんなさい」と日本語で言うジョンヒョプさんですが、その言葉に二階堂さんは日本語ではなく韓国語で「괜찮아요.(ケンチャナヨ)」(大丈夫です)と優しい口調で答えるのです。ほんの一瞬のことでしたが、とっさにこれが出来るって凄いと思いました。日本のドラマで頑張っているジョンヒョプさんに対しての配慮が「괜찮아요.(ケンチャナヨ)」一言に現れている気がしたのです。二階堂さんって、女性の目から見ても、惚れてしまいそうになるくらい素敵な人だと思いましたよ。

ところで、恋愛や結婚で悩んでいるあなたも、相手の立場に立ってあれこれ配慮や応援が出来る人でしょうか?二階堂さんのように、人を応援する力は人から愛される力に変換されます。人を応援している人は、人からも応援され、人から愛される力を知らず知らずのうちに身につけていくのですが、あなたの応援力はたっぷりあるかな?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!