「キョンキョンなのに、キョンキョンじゃない!」そんな日があなたにも必ず訪れるんだから


今話題のドラマ『不適切にもほどがある』に本人役で小泉今日子さんがサプライズ登場!磯村勇斗さん演じるムッチ先輩が学生時代に憧れていた小泉今日子とは、あまりにも容姿が違っているので、「見て見て!あのおばさん、キョンキョンなのにキョンキョンじゃない!」と大変失礼な発言をしてしまう。そこに阿部サダヲさんがやってきて、「キョンキョン58、こんな感じ」だと話すシーンがなんかリアルでしたね。

私だって20代の頃がありました。

そして、今

あの頃のむっちゃんは、こんな感じです。

老いは平等にやってきます。あなたもいずれ60歳、70歳になるのです。ずっと30代でいることや、40代でいることは出来ないのです。例え見た目を整形や美容法で若くしたとしても、実年齢を変えることは出来ないし、自分の人生の持ち時間が刻々と減っていっているという現実を受け止めて日々を生きることが重要な気がします。すると、一日一日が大切に思えてくるはずだから。

大谷翔平選手が高3の時に書いた人生設計図のように、結婚することも、生涯ひとりで生きることも、上手くいくためには人生設計図ありきなのですが、あなたは現実的な人生設計図を描けているでしょうか?あなたは還暦に、どんな生活をしているのでしょう?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!