あなたは愛されたいのに、愛を指し出されると、どうして逃げるの?

むっちゃん先生です。

ドラマ『Eye Love You』も、あと1話で終わりとなりますが、二階堂ふみさん演じるヒロイン侑里さんも、ようやく愛を受け取れる人になってこられたようですね。素直に愛情表現をしてくれるテオ君の心に触れ、過去の恋愛の傷つきから、ずっと閉ざしてきた人を愛することの扉を開けることができそうです。

ドラマでのチェ・ジョンヒョプさん演じるテオ君の名セリフ
「侑里さん、お米は好きですか?カレーは好きですかか?チャーハンは好きですか?オムライスは好きですか?じゃあ僕は?」
こんなふうに尋ねられて、まだ愛が怖い1話の侑里さんは思わず逃げ出しますが、6話の侑里さんは、テオ君の同じ言葉に「テオ君が好きです!大好きです!」と言えるようになります。それもこれも、テオ君の素直な感情表現が侑里さんの錆びた心の扉の鍵に油をさし続けたからでしょう。
ただ、現実の日本では、テオ君のような男性は少ない気がするし、また愛から逃げ続けている女性がいきなりテオ君のような男性と出会ったら、男性への怖さが増すかもしれないし、愛から逃げているあなたの出会いは、あなたが思う以上にこじらせ度が高いかもしれません。でも、こじらせていることや、自分が愛から逃げている自覚があれば、あなたも愛を素直に受け取れる人になることは可能です。あなたの過去の傷つきが愛を受けとることを拒んでいるのなら、その傷をまず癒すこと。私はあなたが愛を受け取れるようになるお手伝いをしています。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!