知らなかった!松田聖子さん62歳中央大学法学部通信教育課程卒業と婚活成功もあなた次第

むっちゃん先生です。

ヤフーニュースで知りましたが、62歳になる松田聖子さんが、中央大学法学部通信教育課程を卒業されたんですね。通信課程とはいえ、レポートの提出や何日かはスクーリングもあったでしょうから、忙しい中でその課題をこなすことは並大抵ではなかったはずです。ましてや法学部ですから、覚えることも沢山あったと思います。それでも、4年間でやり遂げた彼女は凄い人です。

今回の松田聖子さんのチャレンジで思いましたが、人は本気でやろうと決めたことは、やり遂げることが出来るのです。それくらい固い決心をしているから。

結婚したいのに婚活や交際が長引くだけで、ウエディングベルが鳴らない人に不足しているのは、松田聖子さんのような願いを叶えるための固い決心なのだと思います。62歳が大学を卒業するより、あなたが結婚する方がハードルは低いはず。それなのに、そのハードルを越えないのはあなたが決めた越えない理由が隠れているのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!