チェ・ジョンヒョプさんは、なぜいつも下唇を噛むの?

むっちゃん先生です。

ドラマ『Eye Love You』で話題の韓国俳優チェ・ジョンヒョプさんですが、日本語を一から勉強して臨んだドラマでしたが、その努力は我々が想像する以上のものだったのに違いありません。

そして、その努力は、ご本人が気づかないくらいのストレスとなっていた気がします。私は彼の下唇を噛む癖が、ずっと気になっていたのですが、ananの動画や昨日公開されたドラマの公式TikTokのオフショット動画でも見受けられます。

下唇を噛む仕草は子どもにはよくあることなのですが、言いたいことがあるけど言えない、泣きたいけど泣けないなど、我慢しなければいけない状況があり、言葉や感情を押し殺し、堪えなければいけないという思いから、下唇を噛んで我慢しているのではないかと言われています。

彼の理性は将来のことも考え日本での仕事の後押しをしたけれど、彼も感情の方は「早く終わらないかな~」「早く帰りたいな~」の子どもモードになっている状態を、唇を噛みしめながら、なんとか悟られないようにしていたのかもしれないなと思ったり。撮影中は日本で借りた自宅で自炊し、自宅と仕事場との往復だったようですから、ストレスを発散することもままならなかったのでしょう。東京で美味しいものを食べ、東京暮らしを満喫するぐらいの余裕があれば、下唇を嚙むこともなかったのかもしれませんが、根が真面目で責任感がある彼にとっては、仕事を完璧に成し遂げることしか頭になかったのかもしれません。

今は、ようやく韓国に帰られ、ホッとしておられると思いますが、下唇を噛みしめてまでがんばったことで得たものは、これからの彼にとって掛け替えのないものになるはずです。

チェ・ジョンヒョプさん、日本に来てくれてありがとう!!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!