あなたの命も、私の命も、命は有限!

むっちゃん先生です。

近々高校の同窓会があるので、当日は高校生の頃に気持ちをタイムスリップさせて、参加しようとワクワクしていたんです。

ところが、最近の同窓会はネットで出欠をとるので、参加する人、しない人、亡くなった人まで見える化さてしまい、友達の名前に「逝去」の文字があると、タイムスリップどころか超現実を突きつけらることに。まあ、そんな年齢になったということなのですが、正直ショックです。

あなたの命も、私の命も、命は有限!!
有限だからこそ、どう生きるのかが大切なんだと、そんなことを思いながら今日生きている幸せを噛みしめています。


よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!