要注意!結婚相手に選ばないほうがいい女性

むっちゃん先生です。

昨年までは、女性の婚活や恋愛相談中心に活動をしていましたが、2024年からは男性のご相談も伺っています。今までの私の経験が、女性だけではなく、男性の恋愛や婚活や結婚生活にも役立つと思ったからです。

「こんな男性を選んだ方がいい、選ばない方が賢明です」と、女性のみなさんにお伝えしている男性の特徴があるように、男性にも「こんな女性を選んだ方がいい、選ばない方が賢明です」と伝えたい女性の特徴があります。

みなさんもご存知かもしれませんが、DVやモラハラの問題も男性だけが加害者ではなく、最近は女性の加害者も増えているのが現実です。結婚するまでは無邪気で可愛かった女性が、結婚後は些細なことに切れてご主人に暴言を吐くなど、豹変してしまうのです。

アメブロに『男性が結婚後家から逃げ出したくなった理由』の記事にも書いていますが、逃げ出したくなるような相手を選ばないためにも、交際中に「?」と思うことが重なったり、交際中の違和感がぬぐえないときには、男性も女性も少し立ち止まって、その相手との未来予想を描いてみることです。男性がいくらイケメンでも経済力がなくては結婚生活が維持できないように、いくら女性が無邪気で可愛いくても、それだけでは結婚生活は成り立ちません。いつまでも、自分の思い通りにならないとすねたり、感情を爆発させたり、そんなGIRLのままの女性を受け入れ守れる包容力がある男性ならともかく、それ以外の男性には荷が重すぎると思います。それでも、その女性が気になるのなら、あなたには共依存の傾向があるのかもしれません。
『喧嘩ばかりしている相手と結婚しても幸せにはなれない共依存の怖さ』の記事も参考になると思います。

交際中や結婚を前にして、相手に対するモヤモヤが消えない場合、結婚してから後悔するより、一度あなたの状況をROKAしてみませんか?そこから見えてくる未来があります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!