『偽愛(アイ)とハイボール』もう聴いた?

むっちゃん先生です。

最近、Let me knowというバンドの『偽愛とハイボール』を聞いて、その歌詞が大人過ぎてドキッとした私。まだ20代の青年が書いたとは思えないその歌詞に驚きです。サウンドもいいし、中毒性があるメロディーなので、興味がある方は、YouTubeで見つけてね。

『偽愛とハイボール』
枯れかけていた乙女心に君の優しさand
濃いめのハイボールが染み込んで潤うわ
計画通り!?さりげなく手繋いでくんの
ポーカーフェイスbut the seat get wet. 濡れてる

不純とか言ったって
雑にしたあなたがわるいの
神様今夜くらいは許してね

偽愛とハイボールで脳内を満たして
また酒に溺れるか
はたまた君に酔いしれるか

帰りたくないで脳内大渋滞
実はちょっとだけ溺れたいの
まだあともうちょっとだけ酔っていたい

虚しさなんて増すことくらいわかってんのでも
私だってあなたを傷つけたい

気づけば午前0時
でも今日は気にしたくないのlast train
神様今夜くらいは許してね

偽愛とハイボールで脳内を乱して
また酒に溺れるか
はたまた君に酔いしれるか

帰りたくないで脳内大渋滞
まだあと少し溺れたいの
今夜だけは君だけに酔っていたい

ちょっとくらい許して
私だってドキドキしたいの
別に好きになったわけじゃない

偽愛とハイボールで脳内を満たして
また酒に溺れるか
はたまた君に酔いしれるか

帰りたくないで脳内大渋滞
まだあと少し溺れたいの
まだあともうちょっとだけ酔っていたい


この歌詞から、あなたは女性のどんな心境を読み取るのでしょう?

好きな人に大切にされることは理想だけれど、好きになった相手が世間で言うダメな奴だったら、そんな理想は吹き飛んでしまう。そんなダメな奴に傷つけられても、嫌いになれず、ずるずる付き合っている人も結構いるのかもしれないね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!