婚活相談は否定・お説教ゼロの結婚・入籍ナビゲーター むっちゃん先生

婚活相談は結婚へのマイナスを取り除く成婚ナビゲーターむっちゃん先生
婚活相談室<お問い合わせ>
むっちゃん先生プロフィール
出会わせるだけの結婚相談所で大丈夫ですか?

卒業生さんをサポート

婚活を通じて得たことは伴侶だけではなかった!

2021.03.02

先日入籍された〇子さんが こんなことをおっしゃっていました。 「今回の婚活を通じて得たことは伴侶だけでなく 心の習慣(価値観)を見直すことでも あったように思います。 それは私にとって大きな副産物でした。」 婚活をされたことで 素晴らしい気づきを得られましたね。 その気づきがないまま結婚すると 結婚後のもめごとが増えるかもしれません。 夫婦は一つの単位的存在ではなく 二つの存在として自立し お互いが尊重し合える関係なのです。 自分の正しさと、他の人の正しさは違います。 そして、どちらかだけが正しいわけでもありませんから 自分の正しさを押し付けることなく 違っていることを前提に、相手と向き合うことだけは いつも忘れないで下さいね。 夫婦の問題やお子さんのことで モヤモヤしてしんどい時は お話ししましょ。 有料相談にはなりますが スッキリして、次に進むお手伝いしますよ。