婚活を通じて得たことは伴侶だけではなかった!

先日入籍された〇子さんが、こんなことをおっしゃっていました。

「今回の婚活を通じて得たことは伴侶だけでなく心の習慣(価値観)を見直すことでもあったように思います。それは私にとって大きな副産物でした。」

婚活をされたことで素晴らしい気づきを得られましたね。その気づきがないまま結婚すると、結婚後のもめごとが増えるかもしれません。夫婦は一つの単位的存在ではなく、二つの存在として自立し、お互いが尊重し合える関係なのです。

自分の正しさと、他の人の正しさは違います。そして、どちらかだけが正しいわけでもありませんから自分の正しさを押し付けることなく、違っていることを前提に、相手と向き合うことだけは、いつも忘れないで下さいね。夫婦の問題やお子さんのことでモヤモヤしてしんどい時は、私とお話しましょ。気持ちをスッキリさせて、次に進むお手伝いしますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!