むっちゃん先生の婚活サクセスメソッドとは?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

ビジネスに成功のためのメソッドがあるように婚活にも婚活サクセスメソッドが存在します。ビジネスの場合、現状把握と目標設定は一対であり、また、目標と覚悟はセットになっています。どれだけの資金で、いつまでに、どこまで達成するのか?成功者になる人は、途中経過を把握し、自分の弱点をいつも具体的な言葉で明確に語れます。成功者は決して情熱だけで行き当たりばったりで、動いているわけではないのです。これは婚活の成功者にも、当てはまることだと私は思っています。

婚活で長く悩んでいる人の中には自分の現状に目を向けることが怖いのか、いつも魔法の杖がないか

探し続けている人がおられるようですが“一瞬で成功する!”“簡単に成功する!”そんな魔法は、婚活にもビジネスにも存在しないのです。


むっちゃん先生の婚活サクセスメソッドとは?

①まず大切なことは、自分が心から結婚を望んでいるのか?の確認です。ここ重要です。「えっ、そんなの婚活しているのだから、結婚を望んでいるに決まっているでしょ!」そうおっしゃる方もおられるでしょうが人の心には、本音(感情)と建前(思考)が存在します。婚活が長引いている人は、ここが一致していない方が思いの外多いのです。本音(感情)と建前(思考)が一致せずに婚活しても
結婚という目標に対して、覚悟がセットになっていないので、結果婚活サクセスにはつながりません。結婚生活という新しい世界に飛び込む覚悟があなたにあるのか?明確にすることです。特に生育環境で見てきた親の結婚生活の記憶はあなたの婚活成功を左右するほどの影響力があることは理解しておいて下さいね。

②自分の婚活現状を把握することは自分の婚活での偏差値を把握すること。婚活を成功に導く上で、ブログに書いたように自分の偏差値把握は必須です。そこを無視して自己中心的な高望みの婚活をしても、成功はありません。結婚は独りよがりでは、できません。相手にも好意を持たれてこそ成立するのが結婚です。あなたの婚活偏差値と、相手の婚活偏差値が釣り合えば釣り合うほど結婚に近づくはずです。

婚活での振り返りを活かして、修正して次回に活かす。婚活での課題⇒実践⇒振り返り
振り返りで気づいた課題⇒実践⇒振り返り、婚活もこの繰り返しです。婚活の問題点は、たいてい自分にあると思って下さい。そして、改善できるのも自分自身です。

この①から③を頭に入れて婚活すると婚活成功もビジネスの成功同様婚活トンネルの先の光が見えてくるはずです。


それがわかっていても、メソッドが試せない人は目標設定と覚悟がセットになっていないか、生育過程で目にしてきた親の結婚生活のあれこれが幸せそうじゃないから、あなたの婚活成功の無意識の抵抗勢力になっている気がします。そこをリセットしないままだと、今が続くだけですから。






相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!