お見合い後の交際では、もろにあなたのコミュニケーション力や人間力が試されます!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

プロフィールは、オーディションの応募書類だとお伝えしましたが、その書類選考を通過して、お見合いや交際になったとしても、オーディションにようやくこぎ着けた俳優やタレント同様、次の難関が待ち受けています。そこからは、あなたの人間力やコミュニケーションの実力を試されることになるのです。


「恋愛下手な女性ほど話が合う男性が好き」の記事に書いたように、いくらあなたが出会ったお相手と付き合いたいと思っても、あなたがお相手の選考基準を満たしていないと、交際は不成立になります。それが現実です。

いつもお伝えしていますが、男性は、女性の容姿や年齢だけで相手を選んでいるわけではありません。
・人として信頼できそうか
・この人となら一緒にいても気が楽か
・自分を応援してくれる存在になってくれそうか

・細かいことをあまり言わなさそうか
・家事力も含めこの人なら家庭を任せても大丈夫か
・お互いの家族を大切に出来そうか
などなど、女性の視点より、より現実的なシミュレーションをしながら、自分にメリットがあるお相手を選んでいる気がします。

さて、あなたと結婚すると、相手の男性にとってどんなメリットがありますか?あなたと一緒にいると、どんないいコトがあるのかプレゼンできるぐらいになっていて欲しいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!