〇子さんのように自己理解が進めば、婚活成功に近づきますよ!!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

結婚・入籍ナビゲート中の〇子さんが、こんなメールをくださいました。※ブログ掲載許可済み

『本当に私にとって婚活は、やりにくい事も多く大変だなと思うこともたくさんあります。でも、以前は訳がわからないまま「そんなことばっかり言ってても結婚できないよ」「そのくらい我慢しないと」「相手が可哀想」と言われて私自身どうしたらいいかもわからなかった頃より自分に何が不足していて、なぜそうなってしまうのかがわかってきてるので活動が明確化されていて自分でも冷静に考えられることが増えてきていると思います。』

〇子さんの凄いところは、途切れることなくコツコツお見合いを続け、お見合いや交際から人間関係を学び、メールに書いて下さったように、自分に何が不足していて、なぜそうなってしまうのかを理解してきたことです。婚活が上手くいかない人の多くは、この記事にも書いたように、自分の正しさだけを貫こうとする姿勢によるところが大きいのですが、〇子さんのように、自己理解を深めながら婚活している人はどれだけいるでしょう?


婚活成功には自分がどんな人なのか強みや弱みも含めて話せることが重要かもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!