お見合いが全滅する理由がわかっているのに、理想を捨てられない・・あなたの「わかりました」は「聞きました」なのでしょう

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

お見合い申し込みが全滅!する理由もわかっているのにそれでも同じ婚活を繰り返している女性があまりにも多い気がしています。

人気の男性には、多くの女性から申し込みがあり、お見合いの順番が回ってきそうにないことを伝えると、必ずと言っていいほど「わかりました」の返事が返ってくるのですが、それ以後も、男性の希望条件を変えることもなくずっとずっと同じことを繰り返している女性です。

この方たちの「わかりました」の言葉の真意は「聞きました」なのだと最近は理解しています。だから、話は聞いたけど、申し込み先を変える意思はない!そういうことなのでしょう。「甘いものを食べ過ぎると体によくないよ」「お酒も控えた方がいいよ」と言うと、それに対して「わかっています」と答える人と同じです。

さて、あなたも「わかりました」=「聞きました」の人になっていませんか?もしそうだとしたら、あなたにはこの記事も読んで欲しいです。そして、残念なことに「わかりました」=「聞きました」の人は心底結婚したいとは思っていない人なのか相手への期待値を目一杯上げては無意識に結婚と距離を取りたい人なのか、婚活しているのに、なぜか結婚の縁を避けている、かなりのこじらせさんなのだと思います。本当にわかったのなら自分の叶えたい夢のためには戦略を変えるはずですから。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!