婚活カウンセリング、ナビゲート卒業生のみなさんへ☆結婚や子育ては人生の次の問題集を解く段階

むっちゃん先生です。

婚活を卒業されても、いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。「読むだけで、明日もなんとかがんばろう!」と思えるとメールを下さった〇子さんもありがとう!人には日常の中の問題を解決していくキャパシティ(容量)があって、お顔が違うように、その容量もまちまちです。だから、人と比べるより、毎日がんばっている自分をまず褒めて下さいね。

また、婚活で解決してきた問題の続きが結婚後や子育て中に急に出てくるかもしれませんが、それもあなたが成長されている証です。人生の問題集は初級、中級、上級と解いていく問題が移行していくのですが初級編を解かないままだと、中級編には移行しないのです。

成長とは、昨日できなかったことが今日できるようになること!!

あなたは、10年前、5年前、1年前、昨日できなかったことが今日はできていることに気づけているでしょうか?結婚したことで、婚活を始める前のあなたと比べたらあなたは大きく成長しているはずです。そんな自分の成長を実感できないのなら、あなたはがんばりすぎの電池切れで自分を認めてあげる余裕がないのかもしれません。そんなときは、無理にでも自分の時間を作るか

それでも解決できそうにないときは、私と話しませんか?話すことで、自分のがんばりに気づき
あなたの充電につながるはずです。カウンセリング費用はかかりますが、たまには家族ばかりではなく、自分のためのお金を使うことも自分を認めることにつながる気がします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!