人間って、結婚するために恋愛するように都合よくできていない!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

以前から、婚活中の方たちにお伝えしていますが人間は、結婚するために恋愛するように都合よくはできていません。

たいていの動物は成長過程で、生殖が可能になれば、つがいになる相手を見つけ子孫を繁栄させる行動に移りますが

人間だけは、女性に生理がきても、その時点で結婚相手探しが始まるわけではありません。

恋愛して、例えエッチをしたとしても全ての恋愛が結婚につながっているわけではないから、婚活女子が別れた元カレのことで悩む・・・その悩みの元をたどっていくと恋愛が結婚に至らなかったことのような気がしていますがそのことに気づいておられる方は、どれくらいいるでしょうか?

『あなたが知らない人生脚本が婚活に与える影響が怖い!』記事にも書きましたが、家庭環境と恋愛や結婚には密接な関係があります。不倫ばかりしている人も、恋人には不自由しないのに、結婚には届かない人も、その方の育った環境で学習した人との関係性に気づかないままだと、何度も同じ恋愛を繰り返すことになるかもしれません。

婚活を成功させるには、まずあなたが自分の心の法則を知ること!!それに尽きるのですが、ただ、それは自分の現実に気づき、そこを修正することが結婚の近道だとわかってしまうことなので、自分が変わる努力をしてまで結婚したいとは思っていない場合は見て見ぬふりしたい部分かもしれないです。
幸せな恋愛や結婚の邪魔をする5つの心の習慣の記事も参考にして下さい。あなたの結婚の可能性を高めるのも、結婚に手が届かないようにしているのもあなた自身なのです。

私のところには、50回100回お見合いしても決まらない人や、10年婚活を続けてきた人や、婚活で悩んだ人たちが相談にこられます。私は結婚相談所はしていませんが全国の様々の結婚相談所で活動中の方たちの婚活の家庭教師のような役目をしています。あなたの苦手な部分にスポットを当てながら、あなたの結婚の願いを叶える!結婚相談所さんの紹介機能と私の婚活コンサル、ナビゲート機能を合わせて頂くとあなたの結婚率は俄然上がるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!