マッチングアプリで恋に落ちても結婚が決まらないわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

アメブロに『恋人はいても結婚しない』記事を書きましたが、みなさんはもうおわかりでしょうが、恋と結婚とは別物でしたね。結婚を決める人は、最初から「結婚する!」意思が明確なこと、結婚する覚悟ありきで付き合いを始めた方なのかもしれません。だから、ナビゲート中だったA子さんも、婚活中に男性から「同棲から始めませんか?」と言われても「私は同棲ではなく結婚のために婚活しています!」と即答したとか。ブレることはありませんでした。

「えっ~そんな大げさな!」と、あなたおっしゃるかもしれませんが、恋愛から結婚を実らせる人たちを見ていると、授かり婚の方は別として「これくらいの年齢で結婚しよう」とか「こんな人とで出会ったら結婚しよう」とか結婚に対して具体的な未来予想図をお持ちの方が多い気がします。

そして、結婚の未来予想図を持たないまま幾人の人と恋に落ちたところで本音の部分に結婚に対する願望も覚悟もないと恋は恋で終わるだけ!脳はその人の希望を叶えているだけなのです。
さて、あなたは恋をしたい人ですか?それとも結婚に向けて活動されている人ですか?
自分の結婚に対する建前(思考)と本音(感情)は理解できていますか?














よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!