コミュニケーション能力高めのハイスぺ男子は、婚活市場には参入してこない?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活を始めると、女性の多くは、女性の申し込みが殺到しているスペック高めの男性にお申し込みをされるようです。お断りされるのを覚悟の上での申し込みならいいのですが、お断りされてガッカリされる方もいるようで、仲人さんから今の婚活状況を教えてもらっていても割り切ることは難しいのかもしれませんね。
冷静に考えると、コミュニケーション能力が高く清潔感があってハイスペックな男性は早々に既婚者になっているかモテるので、わざわざ婚活市場に参入する必要はない!という結論に至るはずなのですが、どういうわけか、自分が婚活を始めるとその現実が見えなくなり婚活市場では希少価値となっているハイスぺ男性を求めては選択相手を変えることができない状態になって、もがいている女性が多い気がします。


そんな状態で婚活を続けても、疲労感だけがたまっていくと思いませんか?
なぜなら、山の中で一粒のダイヤを探しているような状態だからです。
結婚に対して意識高めの女性は、20代から結婚相手を探しているので、婚活女性が探しているような男性はもう既婚者になっている可能性が高いです。うちの娘も、大学時代から付き合っていた彼と20代で結婚しましたが今思えば、彼はかなりのハイスぺだと思うので専業主婦希望だった娘の先見の明には脱帽です。
だから、婚活市場には、あなたと同じようなタイプが多いと思って下さい。
真面目で仕事は出来るけれど、話すことが少し苦手な人、話は面白いけど、年収があなたの希望より少し低い人、優しいけど、グイグイ引っ張ってはくれなさそうな人。
もしあなたの希望通りのハイスぺで清潔感抜群の男性がいたとしても、そんな男性の希望女性が、モデル並みの容姿で芦田愛菜ちゃんのような賢さを持ち合わせている女性だとしたら、あなたは、その男性から選ばれるでしょうか?

コミュニケーション能力高めのハイスぺ男性は早いうちに結婚しているかモテるので婚活市場には参入してこない!婚活市場にいたとしても希少価値!

私の長年の経験からすると、婚活成功を手に入れる女性はこの現実を把握できている女性であり
自分の現実もわかっている女性。さて、あなたはその女性に該当するでしょうか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!