自己愛・他者愛のバランスと婚活☆まるでCMのようですが「そこに愛はあるんか?」

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

以前、自己愛過多と他者愛不足☆私だけ愛して!の呪縛と愛はブーメランの記事にも書きましたが、婚活相談を伺っていると“クレクレ星人”つまり自己愛過多の人ほど婚活をこじらせているような気がしてなりません。出会う相手に対しての要望が沢山ある割には相手の願いを受け入れるキャパがあまりのも小さいのです。

愛とは相手の幸せを願う感情です。
恋人への愛、ご主人への愛、子どもへの愛、ペットへの愛、周りへの愛、あなたは、そんな愛をどのくらい持ち合わせているのでしょうか?

まるでCMのセリフのようですが「そこに愛はあるんか?」と自問自答しながら婚活して下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!