ショック!!ドラマ『Eye Love You』はハッピーエンドにならないの?主題歌『幾億光年』の歌詞をROKAしてみたら

むっちゃん先生です。

先週2回目が放送されたドラマ『Eye Love You』ですが、何気に主題歌『幾億光年』の歌詞を見ていたら、仕事のROKA癖なのか「このドラマはハッピーエンドじゃないの?」の疑問がわいてきました。

気になるその歌詞がこちら
消えやしない君がくれた温もり抱きしめ、僕は生きていくから
ってことは・・・
歌詞を読めば読むほどハッピーエンドの話じゃなさそうだと思えてきて、韓国ドラマ風を狙っているのだとしたら、ストーリーは一筋縄ではいかないのかもしれません。

ところで、ROKAカウンセリングさせて頂く時も、カウンセリングまでに相談内容をあらましメールで頂くのですが、文字にしたものの方が悩みの本質を読み解きやすい場合があります。何回も読み返せますし、ご本人が気づかない心の動きや思考の癖が出ているからです。それは、この主題歌にも当てはまるわけで、ハッピーエンドのドラマが大好きな私は、このドラマの主題歌の歌詞は聴くだけで、じっくり歌詞は見ない方が良かったのかもしれないと後悔しきり。今後のドラマの展開が気になります。どうか、私の思い過ごしでありますように!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!