京都でROKAカウンセリング報告♪

むっちゃん先生です。

昨日は京都でROKAカウンセリングでした。

面談の前に四条で所用があったので、鴨川で1枚撮りました。
そして、婚活卒業生〇子さんが大好きなお店『サンチョ』の大行列を横目に

用事を済ませてROKAカウンセリング面談場所に向かいましたが、京都はどこもかしこも、観光客であふれていました。

そんな中、新幹線で京都まで来て下さった☆子さん、わざわざ京都までお出かけ頂きありがとうございました。その行動力が、これからの状況を変えていくはずです。いつも申し上げていますが、私に相談しようと行動を起こした時点で、問題解決の方向に事は動き出しているのです。

人は、今の状況が不快でたまらないなら、そこから抜け出すことを考えます。また、抜け出すためには努力を惜しまないでしょう。だから、遠くから京都まで相談に出かけることも苦ではないのだと思います。

行動を起こさないということは、胃の不調があるとき、よほどじゃないと胃カメラ検査をしないように、現状に不満はあっても、とても不快ではないのかもしれませんね。

☆子さんの言葉が印象的でした。
「元旦の地震のことがあって、先生に会っておこうと思いました。」

私も日々、思い残しがないように生きています!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!