愛することからも愛されることからも逃げている人がここにもいました!

むっちゃん先生です。

アメブロのこの記事で『アイのない恋人たち』について書きましたが、愛することからも愛されることからも逃げている人がここにもいて、ちょっとビックリしました。

それは、ドラマ『Eye Love You』の二階堂ふみさん演じる侑里さんです。彼女もかなりのこじらせ女子のようですね。テオ君のストレートな告白も優しいキスも、侑里さんの心の氷をとかすにはまだまだ時間がかかりそうです。

愛することや愛されることから逃げている人、優柔不断で答えが出せない人、感情表現が苦手な人、これらの人に共通するのは、たいてい生い立ちや養育環境の問題を抱えているということ。そのことを証明するかのように、ドラマ『アイのない恋人たち』では、登場人物が抱える家庭環境まで描かれていますが、ドラマ『Eye Love You』の侑里さんは、人の心が読み取れてしまう特殊な能力を持ったばかりに、心が読み取れない相手に遭遇すると不安で不安で仕方がないのかもしれません。

そして、ドラマのこれらの登場人物に共通するのが、傷つきたくない思いが強いと言うこと。でもね、愛することからも愛されることからも逃げていたら、本当に傷つかないのでしょうか?私の素朴な疑問です。

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!