大谷翔平選手の結婚相手は高3のときに決まっていた?

むっちゃん先生です。
先日結婚された大谷翔平選手ですが、あの有名な72マスの目標達成シートとは別に、高3のときにすでに人生設計を立てていたようです。

ネットで見つけた〈大谷選手 高3の時に書いた人生設計〉がこれです。

18歳 メジャー入団
19歳 3A昇格 英語マスター
20歳 メジャー昇格 15億円
21歳 ローテーション入り 16勝
22歳 サイ・ヤング賞
23歳 WBC日本代表
24歳 ノーヒット・ノーラン 25勝を達成
25歳 世界最速175km/h
26歳 ワールドシリーズ優勝、そして結婚
27歳 WBC日本代表 MVP
28歳 男の子誕生(第1子)
29歳 ノーヒット・ノーラン 2度目の達成
ーーーーーーーーこれからーーーーーーーー
30歳 日本人最多勝
31歳 女の子誕生(第2子)
32歳 ワールドシリーズ 2度目の制覇
33歳 次男誕生(第3子)
34歳 ワールドシリーズ 3度目の制覇
35歳 WBC日本代表
36歳 三振数記録達成
37歳 長男が野球始める
38歳 結果が出ず 引退を考え始める
39歳 来年での引退を決意
40歳 引退試合 ノーヒット・ノーラン
41歳 日本に帰ってくる

大谷選手が高3のときに書いた人生設計から読み解く奥様選び

実際の年令は違えども、今までの彼の人生は設計図通りのようなので驚きです。
これを見ると、高3の大谷選手は、子どもは3人希望で、男の子には野球をさせる願いがあり、この願いを叶えるためには、高身長で健康的でスポーツマンの今の奥様を選ぶ必要があったことも頷けます。世間では、アナウンサーや芸能人との交際が噂されたりしていましたが、それらの女性を選んだ場合、彼の人生設計図通りにはいかないから、女性がどんなにアプローチしても結婚相手には選ばれなかったでしょう。また、大谷選手は控え目な女性が好きだとおっしゃっていたので、承認欲求が強く、SNS等で匂わせ投稿するような女性も選ばれなかったはずです。

大谷選手を見ていても、明確な人生設計を立てている人の願いが叶いやすいのは、一目瞭然です。脳はご主人さまの指示通りに動けばいいだけですから。だから、当然ですが曖昧な願いは叶いません!結婚したいのか、したくないのか、転職するのか、しないのか、あやふやな願いが叶わないのも当然です。

あなたに叶えたい夢があるのなら、一度具体的な人生設計図を書いてみることです。本当にその願いを叶えたいのなら、スラスラ書けるはずですから。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!