中居正広さんはなぜ、成功より成長を望んだのか?

むっちゃん先生です。

ROKAlab.には、恋愛や結婚のことから、仕事や転職のことや、お子さんの悩みまで、色々な相談依頼がきます。私自身の恋や仕事や子育てや孫たちのことも含め、私が歩いてきた道で起きた失敗も人生の肥やしになり、私の人生そのものが誰かの悩み解決に役立っているような気がしています。

以前、『情熱大陸』の番組の中で元SMAPの中居君がこんなことを言っていましたね。

行動の先に成功は約束されていなくても(たとえ、やったことで失敗したとしても)
成長は約束されている!!と。

今、悩みの中にいるあなたも、この言葉を胸に刻んでおいて欲しいのです。今すぐ悩みの解決が無理でもあなたは悩み考え、行動した分だけ成長しているのです!!失敗を怖れて、様子を見るばかりで、行動しない人よりあなたは成長しているのです!!

人とのコミュニケーションをとるのが苦手な人が、自ら周りに人に挨拶出来ただけでも大きな成長なのです。また、婚活している人なら、お見合い⇒交際⇒結婚すぐにそんな結果を求めるあなたがいるかもしれませんが、忘れていませんか?お見合いにたどり着くまでのあなたのことを。

人と関わるのが苦手⇒勇気を出す⇒結婚相談所に話を聞きに行く⇒入会を決める⇒お見合いの申し込みで迷う⇒断られたらどうしよう⇒それでも勇気を出して「えい!」と申し込む⇒お見合い成立

あなたは、この部分をもう忘れているかもしれませんが、重要なことは、これらのすべてがあなたの成長につながっているということです。中居君がおっしゃるように、目には見えませんが行動したことがあなたを成長させているのです。「成功」が手に入らないのにはワケがあって、あなたには、まだ成長が必要なのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!