交際1年後に結婚する人、破局する人

むっちゃん先生です。

以前放送されたNHKの番組『どうすんのよ!?ニッポン☆超未婚社会』を、たまたま見る機会があったのですが婚活中で悩んでいるあなたがホンネを隠しても、そのホンネをAIはちゃんと読み解くようです。


結婚したくない人は別ですが、一生懸命婚活しているにも関わらず、結婚に向かわない無意識の分野がAIによって見える化されてしまう可能性があるのです。

交際一年後に破局を迎えている女性の回答データー

丸レッド親と同居したい
丸レッド生まれ育った所に居住
丸レッドホームベーカリーを家族で所持
丸レッド身内に彼の相談
丸レッド仕事や学校の付き合いに不満
丸レッド飲み会は一次会で帰る
丸レッドCMでみた化粧品を買いたい
丸レッド平日ネットニュース1時間以上
丸レッドX(旧ツイッター)で情報共有・発信したい
丸レッド夫婦で余暇を楽しみたくない
丸レッドひとりで余暇を楽しみたい etc

女性は、やはり実家との距離感が重要な結婚の鍵になるようです。そして、結婚を決める大事なポイントととして、なぜか震災後に結婚が増えたように、健康診断にひっかかったり体調に不安が出ると結婚したい気持ちが増すようです。

さて、婚活で悩んでいるあなたは、家族との距離感がお互いを尊重する距離になっているでしょうか?一人暮らしをして物理的に実家との距離を置いても、毎日親にlineを送り、年に何回は親と旅行してるようであれば、あなたは無意識に実家に軸足を置いたままなのかもしれません。

結婚は動物で言う巣別れ。親の戸籍から配偶者と共に新しい戸籍をつくることですから、あなた自身にその準備が整っているかどうかを、AIは的確に判断して回答しているように思いますね。

もしあなたが本気で結婚を望むのなら、自分の婚活課題に気づいていることは必須です。課題が見つからない限り、改善はできませんから。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!