むっちゃん先生です。
私のところに相談に来て下さる方は様々な問題を抱えておられます。その中でも一生懸命に婚活活してきたのに結婚の願いが叶わない人たちの相談が多いですね。みなさんは、婚活を成功させてウエディングベルを鳴らすために並々ならぬ努力をされてきたのですが、なぜか上手くいきません。
ビジネスでも婚活でも成功するには、成功への法則が存在します。
まずは、行動すること。行動とは結婚相談所に入会したり、婚活パーティーに参加したりすることなので、相談に来て下さる方ほぼ全てがクリアされています。
そして、行動しても上手くいかない場合、この行動でいいのかを考えること。考えて、活動場所が違うかもしれないと、結婚相談所を変えてみたり、モテ塾に通って、服装やメイクを学んだり会話が弾むように、会話術の本を購入したり自分の考え方を広げようと努力されているので、これも婚活で悩まれている多くの方はクリアされています。
「先生、いい人がいたら私結婚したいのです。」さてこの「いい人」って、どんな人でしょう?
いい大学を出て、大手企業もしくは公務員で、家事が苦手なあなたにあれこれ言わず、家事や育児も手伝ってくれて、私のことをわかってくれるユーモアあふれる温かな人でしょうか?
結婚に手が届かない人たちの問題点は、自分の考え方を見直して、結婚するための努力をされている反面、潜在意識の中では相変わらず結婚に対するメンタルブロックがかかっている可能性があることなのです。
もしあたなが、こんな男性を「いい人」としてイメージングしているのなら、あなたの前にその男性が現れる確率は何%くらいになるでしょう?そして、ずっとそんな男性を婚活で探し続けているとしたら、あなたの潜在意識の中の思いは「いい人がいたら、私結婚したいのです。」ではなく、「こんないい人がいないなら私結婚しません!」のあなたの心の主張なのかもしれません。
あなたが男性への希望条件を並べれば並べるほど、結婚の確率を無意識に下げたいあなたの思いが見え隠れします。要するに、ホンネは今の状況をあまり変化させたくないのだと思います。
あなたは気づいていないかもしれませんが、結婚するより、今の方が快適なのです。だからあえてコンフォートゾーン(自分が安心していられる領域)を飛び出さないようにメンタルブロックがかかっているということ。
それは、生育過程で学習したかもしれない結婚のマイナスのイメージの影響なのか、あなたの精神的自立や性的自立が結婚する状態にまで追いついていないから、無意識にブロックをかけたのかもしれません。
ただ、そのメンタルブロックを解除しないと、あなたがいくら婚活行動をがんばったところで、結婚という結果には至らない可能性が高いということはご理解いただけるはずです。
あなたが、婚活を成功するための本を読んだり、婚活セミナーやモテ術セミナーに参加してノウハウを沢山修得するより、その前にあなたのホンネを確認して欲しいのです。
「結婚なんかしたくない!」そんな思いを抱えていては、あなたが学んだノウハウは何の役にも立たないのです。ラーメン嫌いの人が、美味しいラーメンの作り方を学んだようなものですから。
結婚するより、今の方が快適ならそれもOK
ご自分のその思いを尊重してあげましょう。無理に婚活する必要はありません。結婚している、していないであなたの価値は変わりませんから、もっと堂々と生きていいのです。
ただ、「今を変えたいし、家族が欲しい!」そうあなたが思っているのであれば、あなたはメンタルブロックを外して、あなたの快適ゾーンを広げていく決断が必須になります。やると決めない限り結果は出ないのです。
何回お見合いしても交際にならない
最近はお見合い依存症のようになっている
交際しているのに、手もつなぎたくない
何ヵ所も結婚相談所に入っているのに決まらない
成婚まではいくけど、結婚の前に嫌になる
いろんな婚活の悩みを抱えた方たちが遠くから京都まで会いに来て下さいます。
結婚相談所に入会登録しただけでは、シンデレラのようにガラスの靴を持った王子さまは現れません!
まずは、自分の結婚の邪魔をするメンタルブロックに気づくことです。私は全国の様々の結婚相談所で活動中の方の婚活や恋愛の家庭教師ですあなたが結婚に手が届かないワケをROKAさせて頂きます。