結婚を決めたいのなら、交際歴ゼロや恋愛初心者や恋愛下手の女性ほど恋愛上級者男性をターゲットから外すこと!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活相談を伺っていると、恋愛下手な女性ほど話が合う男性が好きの記事に書いたように、交際歴ゼロや恋愛初心者や恋愛下手な女性ほど恋愛上級者男性を求めがちなのですが、そのターゲットを変えない限り、結婚は難しいかもしれません。婚活にも偏差値があるように、本気で結婚を決めたいと思うのなら、あなたの婚活偏差値に近い人を選ぶことです。

婚活を成功させるには憧れと現実を混同しないこと!

以前、京都で260人あまりの女子大生が男子学生にナンパされ、祇園の会員制バーに誘い込いこまれてそこで高額なお酒を飲されて、借金を背負わされたことで、風俗店で働いてそのお金を返済させられる事件がありましたが、ここでターゲットにされたのが、交際歴ゼロや恋愛初心者の女性でした。その女性たちを簡単に虜にするマニュアルまで存在したようです。恋愛上級者の男性は、何か下心がない限り、恋愛初心者の女性には、あまり興味がないもの。見た目もそこそこで、話が面白くて、みるからにモテそうな男性が恋愛初心者に近づく場合はデート商法や、裏になにか魂胆があると思った方がいいです。

結婚は似た者同士の方が上手くいく!

婚活を卒業して結婚した人たちを見ていると、たいてい、恋愛初心者同士か、同じぐらいの恋愛経験者同士か、女性が恋愛経験多少ありで男性が恋愛初心者の組み合わせ、例えば山本耕史&堀北真希カップルのような恋多き男性と恋愛初心者女性の組み合わせは、まずありません。山本耕史さんも堀北真希さんだからプロポーズしたわけで、一般の恋愛初心者女性では、そうはならなかったはずです。

あなたは嫌かもしれませんが、あなたの恋愛状況やあなたに似た人が、お互い理解し合える婚活でのターゲットなのです。ところが、自分に似た人が嫌いな人ほど、自分のことが好きになれない人。
自分のことが好きになれたとき、あなたの婚活も変化し始めるのですが、そろそろもっと自分を好きになりませんか?自分を好きになると、他人のことも気になりだしますから。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!