並んだ二つの左手の薬指に感動!!ダイヤの指輪が輝いた日

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

今月入籍された〇子さんから結婚指輪をはめたお二人のお写真が届きました。※掲載許可済み

〇子さんの長年の婚活努力を知っているだけに、このお二人の左手の薬指を見て、映画の名場面をみたぐらいの感動した私です。本当におめでとう!!!!!!!

今年の元旦には、こんなメールを下さっていた〇子さん
『今年は・決める年・縁を結ぶ年・幸せをつかむ年、そして、今回が独身最後の年始のご挨拶になるように頑張ります!「決める」はもちろん一番は結婚ですがそれに向かってはいろいろ決めることがあると思います。身につけるものもあれば、断ち切るものもあると思いますが、結婚に向かって縁を結べるよう前を向いて幸せをつかんでいくぞ!!今年のカウントダウンはテレビもみず、お見合いの申し込みをしていました。12月も申込みはしたのですが、少ししかしてなかったので、一気にやりました。1月に入ってまた申込めるのでまたやります。』

そして、有言実行されたことで、本当に今年の1月が独身最後の年始の挨拶となりました。2023年の年始のご挨拶は、もう違う名字の〇子さんからになりますから。指輪をはめたことで、より一層結婚の実感が湧いてきたお二人のようです。

さて、2023年こそは、あなたも結婚の願いを叶えたいと思われていますか?それには、自分の心を結婚に照準を合わせ〇子さんのように決意することから始まります。「いい人がいたら結婚したい」みたいな抽象的な願いではなく、まずは「今年は結婚する!」と決めることです。

家を買う、車う買う、留学する、転職する、結婚する、全ては決めたことから、そこからどうするが決まっていきます。決めないことには決まりません。

さて、あなたの婚活は「結婚する!」決意の元に始まっていますか?もしあなたが〇子さんのように
2023年に結婚の願いを叶えたいと思っておられるのならこの『婚活成功のための「宣言効果」』の記事も参考にして下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!