恋と結婚が違うわけ☆wacciの『恋だろ』の歌詞

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

wacciが歌う『恋だろ』、あなたは聴いたことがありますか?

まるで婚活中のあなたに向けたようなその歌詞に、あなたは、なにを思ったことでしょう。

「性別も年齢も 家柄も国籍も 外見も年収も 過去も何もかも全部関係ないのが恋だろう 乗り越えられんのが恋だろう誰に断るでもなく 勝手に 今日もただ君が好き明日もだた君が好きそれでいいのが恋だろう」

wacciさんがおっしゃっているのは「恋」ではなく「愛」のことなのでは?思った私です。
「好き」と「愛している」の違いの記事にも書きましたが「恋」から「愛」に変換できないと、多くの「恋」は自然に消えていってしまます。恋活が結婚につながらないのも求めているものが、違うからなのですが、みなさん案外気づいていないかもしれませんね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!